先週末、すごく天気が良くて予定のない日曜日☀️



あんまり遠出はしたくないけど、外遊びできる場所にお出かけしたい!ってことで、イベントをやっていたアクトパル宇治へ⛰️


ここ、何度か行ったことあるけどデイキャンプの利用料は安いし川もアスレチックもあるから大好き😆







参加しやすそうなクイズラリーと、木のコマ作りに挑戦しました!👧


他には綱引き大会、丸太切り大会、ジャガイモ収穫体験など、どれも楽しそうだった😄






木のコマ作り




パーツは既に用意されており、ヤスリで削って形を整えるのと色を塗るのみの作業でした👍





そして



子供達が作ったコマを使って、「コマ回し大会」も開催されてまして😄


予選と決勝とあり、「よーいスタート!」で回してそれぞれで1番長く回っていた子が勝ちってやつ🏅






マイクで仕切られてたオジ様が上手だったからか雰囲気が盛り上がり、子供達はみんな緊張の面持ちでスタートを待つ…






そしてスタート!!



長女のコマは、惜しくも数秒足りず勝てませんでしたが


本番が1番上手に回せてました😁



ちょっと前まで「できない〜」が口癖だったのに負けて悔しそうだったのも新鮮でした!



年長クラスになって保育園で色々(三角馬、縄跳び、鉄棒、登り棒など)挑戦させてもらっているせいか、ちょっと頑張るようになってる!!

私は乗せるのが下手なので、いつも保育園様様😅




思いがけず印象に残ったコマ作りになりました🌳











原っぱでお昼ご飯を食べ、次女も青空🌞授乳をし、

クイズを全部終わらせたらサクッと帰ることに😄



そしたらクイズラリーの挑戦者は1人1回くじ引きでお菓子が当たる抽選をやっていて


なんと長女が一等引いた!!





ばーーーーん‼️


賞品、BIGポテチ🤣🤣🤣



こんな大きな袋、初めて見たよ〜!!!


満面の笑顔の長女はウキウキで帰り、楽しいおでかけになりました🚗〜❤︎




またBBQしに行きたいな🍖🏕️✨







我が家のデイキャンプグッズ


なんでも焼けてお手入れ簡単なので名前の通りマルチに活躍してくれる🍕



DOD🐰♡ デイにちょうど良い大きさ!!



このカゴになんでもぶち込んで行く!スタッキングも重ねるのもできて感動。おもちゃ収納にもしてる😄