生後9ヶ月半を過ぎた次女。


スケジュールどうしよう〜、、と先延ばしにしていた3回食、重い腰を上げまして今週頭から開始しました😅🍚





👶まだまだ🥧も欲しがるが、飲んだら離乳食もろとも大量に吐き戻す

相変わらず吐き戻しが多い子です

👶姉の保育園の送り迎えが優先されて空腹になりがち

👶3回食効果なのか?急にしっかり昼寝をするようになってしまい、寝起き時に満腹なのか空腹なのか母には全く分からん 



手探り状態です!🤪







長女の時はどうだったかな?と思い出してみると、そういえば今の次女の月齢で保育園に通い始めてたわ…!


スケジュール感とか保育園におんぶに抱っこやったなぁ〜


てことで、私的には未踏の地を歩いている気分です。早くペース掴めますように!🙏







幸い次女も長女に引き続き「よく食べる」&「今のところアレルギーなし」✨


毎回ご飯が終わると号泣です♡





そして最近上の歯が4本ニョキッと生えてきたおかげで噛みちぎるのが上手に。


5歳長女が気が向いた時に「たべさせたい!」と蒸しパンなんかをちぎって食べさせてくれるんですが


手ごとガチッと噛まれる洗礼を受けてました💦

き気をつけて!「小さいのは口の中に放り投げるように!」って説明してる



 

長女「だ、だって…。まだ、なれてないんだもん。ううぅぅ…🥺」


痛くて半泣きなのに涙をこらえながら続きの蒸しパンをあげている姿がたくましかった!

がんばれおねえちゃん!!





そしてご飯後、長女が観ていたYouTubeキッズの画面を次女に触られて

長女「なにこれ〜😆」





初め意味が分からなかったんですが、どうやら次女が偶然音声入力したようです🎙️🤣


👶「ババボサーヮ」



うん、次女が言いそうだww






2人いると上の子の時には見られなかった光景にたくさん会えて楽しい!


またご飯、あげてもらおう🤓






​梅雨が来ますよ〜☔️


赤ちゃんを抱っこしていても脱ぎ履きしやすいのが大事👢



保育園服👧


1枚で着映えると合わせやすい!


御三家可愛い、そしてやすい☺️