沖縄家族旅行の続き、2日目です。





🍍 🍍 🍍


〜2日目スケジュール〜

ホテルをチェックアウト

このあとずっとレンタカー移動

古宇利オーシャンタワー

昼食 ベンジャミンバーガー

美ら海水族館

夕食 ぶたや黒将

宿泊 ルネッサンスリゾートオキナワ


🍍 🍍 🍍







ランチの後は、定番スポットの沖縄美ら海水族館に行きました!🐟



この時、天気はあいにくの雨…でしたが、館内にいる間にやみました。

水族館に1番近い駐車場は立体🅿️で屋根付きだったので子連れにはありがたかったです🚗







ここでも安定のポケモンコラボ💕




アロハシャツのピカチュウが可愛すぎる🤙




水族館の入り口でチケットを見せる際に、スマホで「そらとぶピカチュウプロジェクト」のWeb画面を提示すると


ここでもステッカーがもらえます!!

しかも人数分。

ふとっぱら!!






机がボロボロ😂



左が古宇利オーシャンタワー、右が美ら海水族館💫








水族館内は沖縄でしか見られないカラフルな魚や迫力のサメ、サンゴなど見どころ満載


マンタもいました😍





そして圧巻の大水槽!!!




優雅に泳ぐジンベエザメ、大迫力!!!😆


ずっと見てられる〜





ジンベエザメの解説コーナーもひと通りみた5歳長女、そのあと「アクアルーム」でジンベエザメを見上げて


「オスだった。」


とちゃんと判断してたの笑った🤣







館内を観た後はショップへ



普段はおでかけしても出口のショップはスルーするんですが、今回は特別にいくつか購入🦈💫


長女は念願のジンベエザメのぬいぐるみをゲットしてご満悦でした👧

しかしこのピンクのぬいぐるみ、私的には背中のブツブツがややキモい🤣





水族館の周りにも、ウミガメ館やマナティー館やイルカショーなどまだまだ見どころはあるようでしたが


時間に余裕がなかったのでその辺りは行きませんでした。




その代わり、ポケモンのマンホールはしっかり探す我ら🙋‍♀️ 






さすがにこの旅でポケふたを見に行けたのはここのみ😅2泊3日やしね!





次女が腹ペコのようだったので屋外で早めの離乳食を食べて、美ら海水族館を後にしました




続く↩️






旅行中の娘コーデ🌺

バナナワンピース


肩出しセクシー✴︎