生後9ヶ月半の次女、先日初めてつかまり立ちをしました🦵😁



自分で立ったのに尻餅ついて泣いちゃったのも可愛かった!

そして短いけど動画でそれを撮ることができて、5歳長女が後ろで「すごい!すごい!」と興奮している声が入っていたのもまた良かったです😌♡






🐖 🐖 🐖





さて、昨日は久しぶりに児童館の登録制の乳幼児クラブに行きました👶


いつも先生が手遊びや絵本の読み聞かせをしてくれて、そのあとは簡単な工作やアルバム作りをさせてもらえます✨




前回までと違いハイハイ移動を習得した次女、行ったとたん目が輝く👀✨



誰か知らんがあかちゃんがいっぱい!

おもちゃもいっぱい!

ハイハイしやすい広い場所!





私が目の前に置いたおもちゃより、他の子が遊んでいる場が気になるようで、全速力で突撃していく姿がたくましかったです🤣



そして手遊びにはキャッキャ笑って、児童館の先生と目が合ったらニコニコ!


他のお母さんに声をかけてもらってニコニコ!





これまで完全に「無…😶」のリアクションだったので私としてはかなり新鮮でした〜


満喫してくれたなら何より!




長女が赤ちゃんの時には毎日予定が無さすぎて児童館は結構連れて行っていたんですが、次女は長女の保育園の送迎で満足して登録制のしか連れて行ってない💧


もうすこし積極的にお出かけしてもいいなぁと思いました🤓



 







↑長女が使っていたハイチェアに試し座り。


ごきげんでした😝