次女、生後5ヶ月と1週間にして、初めてお熱が出てしまいましたー🤒




平日の21時頃、起きてしまった次女に触って「ん?熱い…?」と気づいて計ってみたら、38.5度😳


月齢的に様子見やなと判断したものの、「今夜はグズグズかな…。長い夜になりそうだ…」と覚悟💦





が、



睡眠については安定感のある次女、夜中に1回起きたものの授乳したらコテッと寝てしまい肩透かしでした😅

ヨカッター



夜中はまだ熱があったものの、朝になると平熱に戻りそのまま機嫌良く過ごしてくれました。発疹もなし(突発性発疹じゃなかった)。


ツヨコやな✊





てことで、小児科受診もせずで終わりましたが

・加湿

・換気

・体の保湿←肌のバリア機能を高める



寒くてガンガン暖房をかけていた日だったので

改めてこれらはちゃんとやらなければと思いました❗️



風邪をひくこと自体が大きな意味で免疫力を高めるらしいです。熱が出るのは正常なので逆に安心できたのと、大したことなくて良かった🙂













長女が全然風邪をひかない最強ツヨコなので、何かあった時慣れてなくて未だに焦ってしまいます😅



スマホで調べても良いけど、ホームケア本は見やすいしお守り代わり✨









↑最近この口よくする


かわよー🚼