タイトルがクソ過ぎてすみません。

耳くそだけに




いつもお風呂上がりに長女に絵本を読むんですが、その際ふと見ると長女が耳が痒そうな仕草をしていて


ハッ、と気づく…‼️




長女、耳かきしたこと無くね????😳









5歳長女は今でこそ、長くなった髪を結ばせてくれるのですが


赤ちゃんの時から「髪とその近辺」を触られるのが大嫌いで、髪を触ったら激怒😡



ましてやデリケートな耳なんか絶対触らせてくれなくて…👂💦


寝てる時にコッソリ触ろうとしてももすぐに起きて怒ってた😅








耳垢は、1歳くらいの時に最後に耳鼻科に行った時に取ってもらった記憶があるんですが、


長女は健康すぎて耳鼻科もそれ以来行ってません






てことは、耳くそ3年〜4年溜め込んでる??😱









早速見てみると、えらいことでした‼️



ひいいいいい


見たこともないデカさのやつが大量😱😱😱





ワーワー言いながら旦那が耳かきしてくれて

豊作でした…ww







何事もなくて良かったですが、これ以上放置していたら大変なことになってたかも😭



子供の耳かき、放置しすぎないように気をつけましょう…😌













最近の癒し、


次女のムチムチ✨✨





ずっと触っていたい😌