ここ2週間で…



従姉妹とクリスマス会をし、

ママ友とクリスマス会をし、

地元の友達に誘われてzoomのクリスマス会に参加し、

児童館のクリスマス会に参加し、




どんだけクリスマス〜‼️



育休中の自由な身なので長女とも次女とも楽しんでいます🎄✨




児童館やzoomイベントで作ったり貰ったりした物たち✨










さて、うちのお母さんから孫に向けて「クリスマスプレゼントにこれを贈るね」と連絡が来て

内容はオズの魔法使いの本👧と、初めてのつみき👶💕



でも本は多くなってきて本棚からはみ出して別室へ移動させている状況なので「本以外がいい」とリクエストしました




長女に欲しいものを聞くと迷いなく「ミキマキちゃん‼️」







そして送られてきたミキマキちゃん、かわいい〜‼️

今どきのリカちゃんは髪の色が違ったり派手…❗️




昔、リカちゃん人形が大好きだった私もテンション上がりまくり⤴️


小物を交換したり服を変えたり靴を変えたりしながら、長女が大好きなごっこ遊びに磨きがかかっています😘





次女にはこちら↓




ファーストベビーブロックス


カラフルで持ちやすそう❗️

そして早速、次女ではなく長女のおもちゃになってます😝






児童館で貰ったボールと、ブロックはゴールに見立ててテーブルサッカー❗️⚽️



これが結構楽しくて休日に2人でずっとやってました🤣







そしてイベントで作った長女の作品は、クリスマスツリーのオーナメントに🎄✨



可愛い😍

スノーマンなんでサングラスなん🕶ww






何でも反応のいい5歳、クリスマスは楽しいことばっかりで良いね👍

プレゼント貰ってばっかり🎁💕




当日はノープランだけど何をしようかな〜