金曜日のこと。
次女を出産して約1ヶ月。
これまで長女の保育園の送迎は旦那に任せきりだったのが、
さすがにこれ以上早退しにくいということで(そりゃそうか💧)産後初めて私が1人でお迎えに行くことに🚶♀️
ちなみに朝は入園した時からずっと旦那が行ってくれているので継続✨
次女との外出方法を検討。
・車なし(旦那が仕事で使っている)
・子供乗せ自転車は…さすがに使えず
・長女の時のA型ベビーカーは…、弟に貸している(10月になったら返ってくる)
・長女の時のベビービョルンの抱っこ紐は…、これも弟に貸している
詰んだか?と思いきや、お助けアイテムがひとつ!
長女のクラスメイトのママ友が貸してくれた、コニーの抱っこ紐‼︎✨
新生児から使えて、メッシュ素材で暑い時期にぴったりのやつ😆
コニーは抱くのにコツがいるので初めは戸惑いましたが、慣れると子供の重みが分散されてすごくいいです!
これを使って徒歩で問題なくお迎えいけました🙌
助かった〜
しかし帰宅してからのワンオペが、なかなか激しかった…💦
帰宅
↓
長女の遊んで攻撃
↓
長女と遊ぶ
↓
次女をベビーバスでお風呂にいれる
↓
次女授乳&長女と遊ぶ
↓
夕食作り(長女はYouTubeタイム)
↓
次女グズグズで泣きっぱなし
↓
夕食完成だが長女と揉める
↓
長女にキレる
↓
なんとか夕食を食べる
↓
後片付け(次女グズグズ)
↓
次女を抱っこしたり授乳しながら、長女のすまいるゼミをみる。絵本を読む…
授乳しても次女がほとんどグズグズで泣きっぱなしなのだが😭そしてなかなか寝ない…
私が焦るからか、さらに次女は寝ない💦
次女を泣かせながらやっと夕食を作り終えると、
長女「YouTubeもう一つ観たい〜😫」
ダメと言って食べさせようとすると
長女「おにぎりが食べたい〜😫」
文章にするとたっなこれだけの事なんですが、ブチ切れてしまいました私…。
次女はずっと泣いてるし、私はこんなにバタバタなのにー!
まだまだ余裕がないんですよ。。
瞬間湯沸かし器的な怒り方だったので長女には悪かったと思って、寝る前に謝ったところ
👧「◯◯ちゃんもママをおこらせてゴメンね」
と言われました😭
5歳だし、ブチ切れる怒り方じゃなくてちゃんと説明しよう…。そしてワンオペの時の夜のルーティーンを改善しよう💪
先輩ママ達がどうやってるのか聞こうと思います。
そして翌日、私がご飯を作ろうとすると
👧「◯◯ちゃんはなにをしたら、ママはよろこぶ?」
なんかめっちゃ気ぃ遣うやんー💦
と、またまたモヤる😓
まぁそれならばと、お手伝いしてもらったら良いのかな?
長女に我慢させすぎるのも嫌だし、協力してほしい気持ちもあるしで難しいですね…
ペース掴むまで大変そうです
開脚しながら遊ぶ長女😁
頭の触り心地が最高の次女😆
楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!
⬆️新生児から使えますが、新生児の抱き方は難しいので諦めました😅
足を広げる抱き方だと難易度はかなり下がります✨
肩にかぶる範囲が広いので体重が分散されてかなり軽く感じます🙌そして抱っこ紐自体も軽いのも良いです。
ただリュックは背負えませんー💧

