ついに39週目に突入!!
予定日まであと1週間…。日が経つのが速いこと速いこと( ̄∀ ̄)
今日か、明日かとドキドキしながら毎日を過ごしております。
考えてみると、こんなに「日程の分からない予定」を毎日待ちわびることなんて他に無いよね。楽しみ半分、不安半分。早くその日が来て欲しいと思うし、延びてもいいと思うし。
明日は検診だけど何て言われるだろうな。
今日は日中は両親は不在で、土日でこっちの実家に来てくれた旦那と、たまちゃんが産まれた後の事務的な手続きや、8月に入居予定のマンションの手続きの確認をしました。スケジュールの確認もできてスッキリ。できることはやっておかないとね。
出生届は私が出しに行くことにしました!わーい、大役~
里帰り先の市役所に出すこともできるって、調べるまで知らなかった。
午後、パソコンを持ってきて仕事してる旦那を置いて(ごめん
)、保育園から一緒の同級生と3歳の娘ちゃんに会ってきました٩(*´꒳` *)۶
トムソーヤと言うお店です。
またまた先輩ママの話をたくさん聞けて、改めて出産って大変だなぁと…。いやー生の声はほんま勉強になるよ。
娘ちゃんは会う前から私の名前を覚えていてくれて、こっちに寄ってきては名前を呼んでくれる姿に萌えまくり(❁´ω`❁ )まーーーじで可愛かった!
帰りも一緒に歩いて帰ったんやけど、田舎道は娘ちゃんにとっては大発見の連続で、お花も草も空も動物も車も電車も目を輝かせながら見てたもんね。見て見てー!って教えてくれる姿にもまた萌ぇ…(❁´ω`❁ )なんて純粋な…。ウチのたまもこんないい子に育つだろうか。
友達はシンママだから、いつ娘ちゃんが「パパはどこ~?」って言いだすかって心配してたし、経済的にも不安がいっぱいみたいやった。私に何ができるかは全然分からないけど、また会って話が聞けたらいいな。

