トツキトオカアプリによると、34週目に突入したみたい。たまちゃんは相変わらずよく動いて元気です♡
最近気になるのが、骨盤が開いていっているんじゃないかと言うこと。立ち上がったり、横座りしようとする度に「みしっ」て音がするような気が…。無理な体勢を取らないよう、かなり注意するようになった。
買っただけで未開封のトコちゃんベルトを今日こそ開けてみようと思います(๑ ́ᄇ`๑ )
あと、なかなか決めきれずにいるたまちゃんの名前については、トツキトオカアプリから「名付けBOOK」をゲットしたわ。候補の名前の鑑定もしてくれるし、画数のいい名前がいっぱい載ってるし、無料なのに情報量が多くて満足です♡
ある程度絞り込めたから、あとはたまが出てきてから決めようと思います!早く呼んであげたい!
さてさて、妊婦にしてはゆるーい食生活を送ってる私なんやけど、最近飲んでいるのがコレ↓
しかもコレ、なんとうちのおかんの手作り!!手作りやから添加物など一切無し♡
おかんに貰うまで、甘酒に米麹で作ったノンアルのものがあることすら知らなかったけど、これがなんと「飲む点滴」とも言われるスーパーフードらしい。
栄養補給、疲労回復、便秘解消、美肌効果…と、妊婦には嬉しい効果ばっかやわ~~( * ´꒳`* )この間実家に帰った時におかんが作ってるとこ見たけど、かなり時間がかかってた。ほんま感謝。
管理栄養士のおかん、生活力高くて尊敬する!
最近は朝晩飲んで便秘知らず♡ストックが無くなったので、実家に帰ったら作り方教えて貰って、自分で作って飲もう!

