八重垣神社の後は松江駅前に移動して、ホテルにチェックイン。この時17時で、18時から近くの居酒屋さんで島根在住の友達とご飯の約束をしてたのでしばらく休憩。

のんびりプランのはずが、時間があれば結局色んなとこをまわってしまう(›´-`‹  )でもどこも楽しかったん♪


18時に、友達が予約してくれた「根っこや」という居酒屋に。人気店みたいで混んでた。

{93F3C04C-C60A-4CE5-BF18-1FB450F8C357}

友達とは1年ぶりくらい!5歳の娘ちゃんも連れてきてくれて、生まれた時から知ってる子がどんどん大きくなっていくのに感動////

子供は一年経つと、顔つきも身長も全然変わるね~!

友達から、島根の服部珈琲工房のぶどうジュースを貰った♡ありがたや!

{E1EF9BB5-51EF-4E3D-A43A-2A1AFBF096DA}

さらに娘ちゃんより、ハート型に折った折り紙を私と旦那それぞれに♡

〇〇ちゃんあげるよ
のメッセージ付き!5歳なのに平仮名上手ー!

頑張って折ってくれてありがと♡(ホロリ)

{A09502EA-470C-466B-BDBB-A5731E2CF29F}

お店のメニューは島根の郷土料理と地のものが多くて、どれもすごく美味しかった( *´꒳`* )

旦那と友達は地酒や島根ワインも楽しんでたけど私は匂いだけいただきました泣

料理で特に感動したのは、上の写真。贅沢なお造り7種盛りに、せっかくだからとのどぐろのお刺身を追加した

どれもプリプリ新鮮~!
のどぐろは油がのってて柔らかく、とろける美味しさでした♪

{8D594ABD-1057-48A4-AE12-7EAE092D07A6}

調子に乗ってのどぐろの塩焼きも…

白身なのに程よい油が…
白身魚の王様と呼んでもおかしくない。

滅多に食べられない美味しいお魚が食べれて大満足です٩(๑^o^๑)۶



友達の娘ちゃんは、初めは恥ずかしがってママの後ろにかくれてたけど慣れてきたら豹変!笑
急にお嬢様キャラを発動しだして、爆笑でした♡友達びっくりしてた笑

楽しくて美味しい夜を過ごせたよ。
21時頃友達と別れて、ホテルへ


続く