先日淀屋橋でセミナーがあった日のこと。

お昼前に会社を出て、14時からのセミナーのために大阪へあしあと同僚4人で向かったんやけど、淀屋橋に着くのは12時半くらいになりそうだったから、淀屋橋でランチ難民になるのは嫌やなと途中の三条京阪でお昼ご飯ニコ

何食べよう?って言いながら駅から地上に上がると、目の前にワンカップ片手にしてそうな酔っ払いのオッちゃんが笑

「そこの店、めっちゃ人気やで」って教えてくれて、「そうなんすか!」と素直にその店に入る私たちラーメラーメン、うどん、定食なんかがあるお店でした

店内は11時台にも関わらずほぼ満席で、ギリギリ座れた!ほんまに人気店なんやなーと食べログ検索したら、かなりの高評価キラキラオッちゃん、バックにいくらか貰ってるんちゃう?とか言いながら珍しかった皿盛というのを注文。メニューは全体的にお安くて、昔ながらの大衆食堂という感じでしたカレー

{4339F357-D4F3-4AF9-BEC6-EC115C70019A}

皿盛650円。かなりのボリューム!

ご飯に、カレーうどんのスープのような出汁カレーがモリモリかかっていて、さらにカツまで豚(どーーん)

4人席でもテーブルがかなり小さいのでお盆とか無いよねグッ食べてる時におでこが当たるくらいの小ささだよねもぐもぐ


皿盛は、出汁が効いててトロットロで、食べ応えありました!後からやってくるスパイシーさも絶妙。美味しいカレーボリュームもあり満足!

かなりの昭和感が漂うお店で、いろんな意味で楽しめた

見ず知らずのオッちゃんありがと!ご馳走さまです〜



お店↓
篠田屋
三条駅そば