『レイクサイド/東野圭吾』

読みました。


中学受験をひかえた4人の子供の親達が計画した、湖畔の別荘での勉強合宿。そこで起こった殺人と、4組の親達の隠蔽工作。全員の同意の上での計画のはずが、なにかがおかしい。なにかがおかしい・・・。


最終章は衝撃の真実です。



わたしは伏線っていうのが大好きで、それでもってラストの大どんでん返しとかが大好きで、あーそっかそういうことなんかーっ!!すご~っ!!っていう瞬間にむっっちゃ興奮します。saw怖かったけど観たのも、20世紀少年でテンション上がるのも、京極小説が好きなのもそれが1番大きな理由かなぁ。しかもアホなのか中盤でラストをよんだりとか全然できないので、人一倍興奮してます。そういう意味で、東野圭吾いいですw また読みます。



あと最近読んだので・・・

『パスワード地下鉄ゲーム/松原秀行』

このシリーズ大好きなんですw おっと・・・、小学校高学年向け!笑 でもパズル系の問題がいっぱい載ってて楽しい。ストーリーもキャラクターも普通におもしろい。本が嫌いな小学生が本を読むきっかけになるシリーズだと思います♪このシリーズ今何冊くらい出とったかな~。読む機会あったら読んでみてw



次はTもこ先輩に借りた『東京タワー』読みますw 泣けるかなー