今回は現実逃避している方にはまた耳の痛いお話です

日本のターニングポイント 東京都知事選について私の取り組みと混ぜてお伝えします


--------------------------------------------------


SNSは現代人の生活に深く根付き

いいね!をもらうにはキラキラした投稿をするというのはもはや一般常識


嬉しい!楽しい!幸せ!感謝!

とてもいいね!しやすいですね👍️


現実がツラいのでSNSでは前向きな投稿を見たいですし

個人的な承認欲求も満たせます


しかし角田においては個人的な承認欲求はありません

どう思われても全く気にしません

SNSで集客する気もありません


SNSはあくまで個人的な想いを吐露する場であり

"理解できそうな層"だけ見てくれればよいと思って続けています


そういう意味でXは選択していません

理解できるであろう層の薄さや揚げ足取り•文章読めない層•思考停止率が高いと判断したからです


ですのでお気持ち表明は長文投稿に向いてるFacebookとnote、アメブロという形をとっています


----------------------------------------


翻って次の都知事選です


上位に食い込むであろう候補者の発言が連日報道•拡散されていますね


この中で日本人が忘れさせられている

•危機意識

•当事者意識


これを思い出させてくれるのは石丸さんだけという評価です


私はどこの利権とも絡んでいませんのであくまで第三者的評価になります


少し例え話をしましょう


----------------------------------------


あなたは腰痛を抱えています

今回の候補者がみんな医師であると思ってください


~石丸さん以外の医師~

「腰痛?それよりこんな楽しいことありますよ!美味しいものありますよ!私が都知事になったら腰痛を忘れさせます」

と現実逃避させてくれます


キラキラした未来を連想させる実にSNS的な発言

耳障りがよく百戦錬磨という感じです


一方 石丸さんはどうでしょうか?


「あなたは腰痛です。この腰痛は原因をキチンと洗いだし今から改善していかないと将来的にぎっくり腰•ヘルニア•脊柱管狭窄症などになりますよ!一緒に今から改善しましょう!」


という"腰痛である"というツラい現実を受け止めなければならない耳の痛いお話をされます

今現在ぎっくり腰でないあなたは危機感も当事者意識も持っていないのでなにいってんだコイツと思うかも知れませんね


腰痛になったことのない人も石丸さんを理解できないはず


ではあなたがかかりたいと思う医師はどちらでしょうか?


今後も自分の身体をお任せしたい

この方にご指導願いたいと思うのはどちら?


石丸さんはお若いので

「経験が足りない」「前例がない」「実績がない」

「売名だ」


えらい言われようです

まるで自分を見ているかのようです

過去20年をフラッシュバックで思い出します


でも他の経験も前例も実績も名誉も持ってる人たちは私たちに危機を教えてくれて一緒に向き合ってくれるのでしょうか?


--------------------------------------------------


私は顧客によく言われます


「先生は生活に困ってる訳じゃなし、集客に困ってる訳じゃなし、年齢的にもほぼ逃げ切れる。海外なら気持ちよく受け入れてもらえる。どうせほとんどの日本人が先生を理解できないんだから社会のためなんて動く必要ないよ」


それでもなんでも日本社会への恩返し•恩送りの欲求がモチベーションなんです


私が最も貢献出来ることは社会保障費の節減→再分配と寝たきり地獄から日本を支えること

慶應大学イベントからずっと同じことを言ってます


後進や子供たちにどうしても負債を押し付けたくない

大人ってカッコいいだろ?というところを見せたい

日本と日本人の可能性を期限までは信じたい


とてもアホに聞こえると思いますが

5年は覚悟をもって引き続き真剣に臨みます!


#2040問題

#日本経済

#予防未病

#寝たきり地獄日本

#ダイナぺニア

#社会保障費

#ターニングポイント

#都知事選