今年は年初から色々ありましたが、


心を傷めながらも強く生きていく決心をする機会としました。


今年もよろしくお願いします。



今年も初っ端から心理学の学び深い事件が💦


昨晩は、すき焼きをしました。




「参考画像です」


近江牛霜ふりロースを500グラム☺️


まずは関東風で食べようと、3枚をザラメとお醤油で炒り付けました。


そして夫に先に食べて貰おうと卵とお鉢を用意。


卵は自分で割りはったみたい。

(いきなり大阪ことば😆)


取り皿に3枚お肉を渡して、キッチンに戻ると、


「辛い辛いー」と言いながら食べている声が聞こえます。


私はキッチンで

残りのお肉で、関西風のすき焼き、


白菜とネギとエノキダケと多めの割下で、


煮込む感じのすき焼きを作り、鍋ごとリビングに戻りました。


さあ私も食べようかなと思ったら、


やはり

夫が「辛い辛いー」と言う。


よく見てみると、卵をくぐらせず、

卵の表面をひょいひょいしてからすき焼きを食べている。


ほぼ卵に接触していない。



以前からこの人は、すき焼きの卵の減らない人。


こういう理由があったのか⁉️

発見⁉️


大きな声をかけてみるのも、新年からアホらしいので、


お肉を持っている時に、


「ぐるりんとくぐらせるのよ」と手を取り伝えると、


手を振り払われた🖐️


以前は、外食中に、言葉で伝えたら、


その時は、


「うざいんやー」と振り払われた事が😓



「もう好き勝手にしな」


最近の私の夫への言葉掛けの定番。


しかし、これには、私の潜在意識の恐れが出ていると思うんだわ。


過去にも、元カレやパートナーには、


色々と楽しく生きるべくライフハックみたいなモノを伝えてきた。


その度、言葉や手で振り払われてきた。


私はこのパターンになるのをすごく恐れている。


どうして、私はこうなのだろうか❓


でも、そこには恐れと共にヒガミがあるですよね。


同級生や友人には、もっと口うるさいみたいな女性もいて、


パートナーのドクターや会計士、資産⚪︎億越えの不動産投資家に偉そーにモノを言っても、


許されている子は複数いるのです。



すんげー豪華な低層マンションに住んでいたり、


パートナーの法人の経理を任されていたり。

(なんの資格も無しです)


私はこんな現状だから、そんな人をヒガみますわ😥


なぜ、私は男性への説得力がないのか、


これを探っていく事を今年の課題としたいです。




新年から唐突なヒガミブログですが、もう本当にこんな私から卒業したい。



今から一皮むけた心の自由な女になりたい❗️