去年も似た様なことを書きましたが、自分は夜食代わりにアイスを食べても平気で眠りに就けるという、わりと特異な体質の持ち主です。
冬は寒くて本気でしんどかった我が家も、そろそろアイスの美味しい季節ですよ。今夜は帰りにSEIYUに繰り出して“パナップ”を買いました。ガキンチョの頃からある定番アイスですね。
ところがどっこいフタを開けてみたら、ソースがぐるりと渦巻き状にかかってました。昔は金太郎飴っぽくソースがまっすぐ入ってたのにね。パナップで時代の流れを感じて止みません。味は断然グレープ派ですが、色々試してみようと思います。
明日はGW期間中の貴重な貴重なオフなので、有意義に過ごしたいと思います。




