photo:01

4年以上前に買ったPコートを今も持ってるんですが、毎年ヘビロテで着ていたので、いい加減毛玉がたくさん付いちゃってたんですね。

いわゆる“毛玉取り”的な物を何も持ってないし、ハサミで少しずつ切っても果てしないので、どうしようかなーなんて思ってたら、昨日職場で「100均で毛玉取りカッターが売ってる」という情報を仕入れ、早速今日近所のダイソーへ走って、単三電池2本でウィ~ンって動くバリカンタイプのカッターを購入(探したぜ)。

帰ってから決死の思いで試したところ、100均クオリティーを超越するくらい毛玉がかなりよく取れまして、人前に着て行けるくらいにきれいになりました。ありがとうダイソー\(^o^)/

明日は関東も壮絶に寒いらしいので(´Д` )しっかり着込んで仕事へ行きます。春よー。遠き春よー。