久々のプロレス観戦をしに、昨日は横浜文化体育館へ行ってきました。
新日本プロレスは夏の風物詩「G1クライマックス」というリーグ戦の真っ最中です。昨日もなかなか熱いカードが多くて、やはり天山広吉、小島聡、永田裕志、鈴木みのる、高山善廣…といったベテランレスラーの試合は、改めて生で観ると一番プロレスをよく観ていた高校時代に気持ちが還りますな(しみじみ)
地方大会(と言っても場所は都会ですが)ならではの、「アリーナ席が親子連れで試合中もほのぼのしてる」「酒気帯びのオヤジのヤジが乱れ飛ぶ」「勝利者プレゼンターが布川敏和とビートきよし」等といった雰囲気も十分に楽しんできましたww
昨日一緒に行ったのは、高校時代に毎日プロレスを語り合った吹奏楽部の先輩・吉澤学兄さん。「レプリカ」を名付けた張本人です。数年ぶりに会いましたが変わりませんねぇ、僕ら(^^)


