きょうは、珍しく何もない休日

だから書くつもりはなかったけど、

寂しい出来事が…


数ヶ月ぶりに9hくらい睡眠時間がとれました。

朝起きて、シェアハウスの共同スペースで、

ランドリーを回そうとしたら、

すぐ近くのキッチンに、わたしが今住んでるシェアハウスで唯一ちゃんと話せる中国人の子にまた久しぶりに会いました。

彼女は餃子を焼いてたところで

わたしはランドリーを回すところでした。


久しぶりです、また会いましたね

最近どうですかー?

と雑談をふっかけてみたら


わたし引っ越しするんです〜

って返ってきて

えっっ!!!まじか、、

っとなってしまった…


もともと観光系で就職したいと話していた彼女

近畿大学に留学生枠で受かったらしく

大阪に行ってしまうらしい

合格おめでとうって拍手で伝えました

たまに遭遇して話すの

楽しみだったからちょっと電撃が走りました


明日さようならというまさかの直近の別れに。。


大阪の家賃は安いですね〜って言ってました

確かに都内は高いですよね


急に知ったからとくに何かお祝いで渡すとか

出来なかったけど


とりあえず思い出で彼女が作ってた

餃子2つもらいました

というか食べる?って言ってくれました


中国では餃子丸く作るのは難しい方に入るそうで日本は便利な冷食とかインスタント食品があって、すごくいいですって言ってました。


新しい学生生活楽しみですね

私も今月末にまた学生生活始まるから

あー新学期?って感覚が徐々にわいてきてます。


そんなこんなですが、

私にも目標がありまして…

プロモーションに携わりたいって気持ちが

徐々に強くなってきています。

国内でも海外でも


ただ、中途採用はそういう会社に3年以上いたとか条件があることが多いです。


なので、とにかくこの1年はスキル磨きに励みたい、そして自分が今後行きたい業界に少しでも近づけるように、新しい環境に挑戦する心持ちで

頑張ります!グー


中国の子にも応援メッセージがもらえたので

メラメラしてきましたメラメラ



終わり