昨日は課題の一つの職業調べをしてレポートを書いてました

就きたい職業はある程度考えているのでそのなかの一つの

グラフィックデザイナーについて調べました



グラフィックデザイナーを知ったきっかけはポケモンで

ゲームフリークについて調べたりしていくうちに2Dと3Dとか

ゲームグラフィックデザイナーとか色々あるので大変そうですが

なかなか興味深いです



漫画家にもなりたかった時があって少し前に本気で漫画投稿しようかと

思って話考えたりしてたんですが細かいとこまで考えられないからやめましたww



あとイラストレーターにも興味あります(`・ω・´)



大学はデザイン科とかに進めばいいのかそれとも理系なのか



先生からも一校ぐらいはオープンキャンパス行っとけと言われてるので

多摩美術大か武蔵野美術大か日大芸術学部かどれかに行こうかと考えてたんですが

なんか終了してたみたいでどこ行けばいいんだよ・・・




昨日シャーペンで描いた落書きをスキャナーで取り込んで

SAIでペン入れしてみました

1枚ぐらいpixivにちゃんと投稿してみたいのでいつもよりまじめに

線画がうまくいっても塗りで失敗するんですけどorz


底辺のひとりごと



あと色彩検定これから勉強して受けてみることにしました

もしかしたら役に立つかもしれないので

他は英検3級と歴史検定準3級しか持ってないので

できればなるべく資格も増やしたいです



調べてると大変だっていうのが改めてわかりますね・・・

頑張らないと!!



みなさんはどんな職業に就きたいと思ってますか?



林間の写真は前の記事です!

ではまた