こんばんはお月様


今日は、すごい雨でしたね。


明日も、大分降るようですが、各地の被害が少なくありますように。。。



私は、昨日は久ーしぶりに、渋谷駅から、「子どもの城」に行ってきました。


あの辺りに行くのは、10数年ぶり。


(渋谷は、人がいっぱいいて苦手なので(^^;)あまり行きません)


何をしに行ったかと言いますと、、、


「エッセンス・オブ・エサレン」


というセミナーに行ってきました。



とあることで、「エサレン・マッサージ」というのを、知ったのですが、


ピピッ!と感じまして、このエサレン・マッサージというのに触れてみたい♪


と思い、行ってみましたが、行って良かったです~(^^)



シニアティーチャーの方のお言葉も印象的でした。


そして、今私が学んでいることの再確認もできました。



すべては、つながっている。



このエサレン・マッサージ良いですよ~。


やはり、この3次元上で暮らしているのだから、


「肉体(=自分)は大事にしないと」、なんだな~と。



そして、とても気持ちいいのです(^^)


「マッサージの効能は、これだな。」


というのを、しっかり!と体感し、”真”を見つけて帰ってくることができました。





(ここから、字の大きさが変わってしまって、直せませんでした~汗 見ずらくってごめんなさい!)






今朝、子どもにやってあげたら、「もっと、やって~!」と言ってました。



それにしても、シニアティーチャーの方の佇まい、人となり、素敵でした。


もうすぐ、60歳になられるとおっしゃってましたが、


ステキな生き方の見本のような方で、出会い、お話を聞くことが出来て良かったです虹


デモセッションもすごかったです~♪



そうそう、書き忘れてましたが、このマッサージ、一般的なボディワークではないのです~。


だから行ったんですけどね(^^)


ただ今、色々計画中ドキドキ


帰りは、ファーマーズマーケットで、無農薬お野菜をお手頃価格で買って音譜


ワクワクしながら帰ってきました~。




今日はエッセンスを塗って、早めに寝ます~。


それでは、みなさま、おやすみなさい。。。ぐぅぐぅ