7/21-7/25 | Element-L

Element-L

テーマは決めず
毎日の記録。

7/21

娘、保育園で水遊び、英語の時間もあってたくさん遊んできたのに、22時まで元気。体力オバケ。

 

7/22

息子、登園して2日で再び鼻水。園でも流行っているらしい。。

夜中24時頃からスンスン言い出して、

授乳含め3時ごろまでグズグズ鼻水ズルズルで泣き続け。寝返りもして戻れなくて泣くし…

3時ごろ寝たかな、と思ったら次は5時半に泣き始め、気づいたら6時半。

7時半に娘が起きてきて、ほんとに死にそうだった。

 

夫に任せて私は寝室で1時間仮眠。

「お母さん、夜眠れなくて体辛いんだって。だから寝かせてあげようね」と夫が娘に話したら、

全くぐずらずに過ごしてくれたらしい。

一人で着替えてご飯を食べ、

息子が泣いたら絵本を読んだりガラガラを鳴らしたり、いないいないいばあをしてあげていたとか。

成長したなあ嬉しいわあ。

大人が一人しかいない、と分かれば、甘えずにしっかりするんだな。

 

7/23

暑すぎて外出られない…

娘も外行きたいとは言わず、ほぼ終日テレビ見てた。

わんぱくスライムサムっていうチャンネルにどハマりしている。

そのチャンネルで、指に絵の具を載せて絵を描く動画があって、うちでもやってみた。

保育園でもやってるみたいだし、私も楽しかった〜

 

7/24

昨日家から出なかったから、

イオンとニトリに行ってきた!

イオンは何をするわけでもなく、ミニー号に乗る。

娘から「イオンでなにするの?」ってきかれて、

いやいやあんたのミニー号乗りたいっていうから来ただけだよ!って夫と突っ込んでしまった。

でも本屋さんで立ち読み楽しんだみたいでなにより。息子も寝てたし。

 

娘、ひらがなもカタカナも読めるから、

「あそこにある○○って絵本読みたい」って背表紙のタイトルで指定してくる。

「ゆびたこ」っていう絵本読んだら、「あーちゃんもう爪噛んでないよ」って何度も言ってた。怖かったのかな。

「爪伸びたら、紫色のマニキュア買おうね」と話して喜んでたけど、どうかなぁ伸びるかなぁ。

 

その後、娘スタバデビュー。


頂き物のスタバのデジタルクーポンを使うため、桃ジュース購入。

美味しいけど、これで690円は高いわ。

 

ニトリでは、昨日描いた絵を飾る額縁と、ホワイトボードを購入。

ホワイトボード、わたしのやることリストを書こうと思ってたのに、朝梛木のおもちゃになってしまった。

ビグマルドもくっつけて遊べるけど、お絵描き専用になるかなー。

 

珍しく昼寝した娘の寝相がすごい。これで寝られるのか。



 

7/25

ついに朝方、息子がうつ伏せから頭をグイッと持ち上げた!

そしてめちゃ喋る。んーんーんーうーうーうー。

 

娘は保育園から帰宅後、一緒にオムライスを作ったらなんと完食!

小松菜入ってたし、卵嫌いなのに!

自分で卵割ったのが良かったのかなー。

それとも卵に牛乳とマヨネーズ入れたのがよかったのか?