7/11-7/15 | Element-L

Element-L

テーマは決めず
毎日の記録。

7/11

娘、無事3歳になった。

2歳になった日も3歳になった日も鼻水垂らしてる。

 

時事的なことといえば、自民党圧勝。

あー子育て世代終わった。。

 

7/12

息子の鼻ズルズル音で夜中寝られん。

オーボール、ついに両手で持った!!でもまだ手の認識はしてなさそう。



夜は姉家族やうちの両親と電話。

誕生日おめでとーって言ってもらえてニコニコの娘。

 

娘、YouTube観てると「広告スキップって出てまーす」って申告してくる。

小さいサムネを見て次が何の動画なのかわかってるし、

カタカナも漢字もそこそこに読めてるみたい。

 

7/13

息子、鼻水がしんどくて泣いて2時間おきに泣いて起きる。

授乳しても飲みづらいみたいだし、ベッドに下ろすとしんどいのかなかなか寝つかない。

午前中私もフラフラで、添い乳でベッドに横になってた

 

娘、また昼寝せず帰宅したことでぐずぐず。

息子を夫の仕事部屋に預けて私と2人で過ごしたら、泣き止んで自席でご飯食べてくれた。

 

寝る前は、娘が息子を着替えさせようとしたり

ガーゼ持ってきてくれたりミルク作りを見たいとか、ちょっとお世話したい気分にもなるみたい。

 

それにしても、娘の指をいじる癖、なかなかなおらんなぁ。

私が目撃すると「綺麗にしてたの」って言い訳するか、にこーって笑ってごまかすか。

キッズネイル買ってから、噛むことはしなくなったから、少しは効果出てるのかなぁ。

 

7/14

娘の鼻水の薬が切れたので、朝イチでかかりつけに行くと…何じゃこりゃってくらい混んでる!!

待ちあいは冷えピタ貼ってる子もいるし、私らの前に受付した子たちはほぼみんなPCR検査で呼ばれてた。

あーあーこんな状況の中に連れてこなゃよかった…と激しく後悔。

1時間半待って、「あなたは鼻水だけね!」と言われてホッ。

娘も売店でぶどうジュース2回買って待ち耐えたよ。頑張ったね。

 

診察終わって、午後は私も疲れが。

そんななか息子がセルフ寝をしてくれた奇跡。救われた…!


夜は魚釣りゲームを楽しんだよ↓



 

7/15

息子、朝方からずっと横になってうつ伏せを頑張ろうとしている。

日中はずぅぅぅぅっと抱っこで寝てた。私はその後「女神降臨」消化。

 

よし抱っこから下ろせた、さて洗濯物取り込もうと窓を開けた音で起きられた時の絶望感。

まぁ泣かずニコニコしてただけ救われたが。


のびーん。

 

そしてついに夕方、1人でうつ伏せまでできた!娘のご飯の途中だったから写真取れなかったー。

それにしても、息子はほんとに指しゃぶりというか服とタオルしゃぶりが激しい。