6/10社会人復帰したよ | Element-L

Element-L

テーマは決めず
毎日の記録。

6/10

昨日、娘は保育園で昼寝しなかったらしく、

迎えに行ったらもう眠そうで不機嫌。

なんとかご飯とお風呂終わって1時間早く寝かせたものの、

22時前にふっと起きてきて、

起きてさたら隣に私がいなかったことがショックだったようで、もう大号泣。

2回ほど寝かしつけたのに、また起きては泣いて、

夫に代わってもらったら、「お父さんいやー!!」と

泣きすぎて嘔吐。しかも2回。

シーツもパジャマも洗わねばならん事態に。

なぜ、仕事復帰前日に…わたしが朝早く離れるのを察していたのか…げっそり。


落ち着かせてしばらく遊んでから、

23時過ぎには一緒に就寝。ふう…


朝は、娘はよく寝ていたので、起こさずにいざ出勤!

産休入りからちょうど2年ぶりに、社会人復帰したよ。

新しい職場の仕事環境や仕事内容には

想像や契約と違う点があってかなり衝撃を受けたけど…

とりあえず、引き継ぎ1日目終了。

夫の仕事が遅い日は早上がりオッケーにしてもらっているので、

初日ながらも2時間早上がり、ダッシュで帰宅して迎え!


今日から普段よりも1時間迎えが遅くなる娘。

認可外保育園だから延長保育使っている子が少なくて、

迎えが1番遅くなって1人になって泣かないかな、とか

夕方迎えの時間に玄関のチャイムが鳴ると

「Aちゃん(自分の名前)?」と毎回先生に聞いているらしく、

全然迎えに来ない〜って不安にならないかな、とか、心配は尽きず。


初日の今日は、延長の子が何人かいて先生とも仲良く遊んでくれてたみたい!ほ〜…

これから毎日頑張らねば!


石いっぱい手にして「いっぱいだね!どーぞ」って

日本語になってる!