5/24 数年ぶりのヘアカラーと、挽肉と米 | Element-L

Element-L

テーマは決めず
毎日の記録。

5/24

朝起きたときにの娘をみて、

「おお、背が伸びている…」と実感。

3/30に買っておいたスリーパー、

買った当初は裾引きずってたのに、

今朝見たら裾が床についてない…!


2ヶ月弱で大きくなるなぁ。


久しぶりに平日の晴れ、

そして数年ぶりの、ヘアカラー!ウキウキ。

 

黒髪でなんの支障もなかったんだけど、

なんかショートヘアになってから、すっごく髪が重く見えるような気がしていて。。

(むしろショートになったら髪の面積が減るから軽く見えると思っていたが)

ちょっと気分転換したい!と思ってね。

 

そしてヘアサロンの近くに最近話題のお店があって、

朝9時〜希望時間前まで?に、

事前にお店に行って来店予約する必要があるというところ。

せっかく平日で晴れて夫もお昼の時間に余裕がある日だったので

9時50分くらいに予約に行ってきたよ!無事予約できた〜!

 

ヘアサロンは3時間くらいかけて

カット・カラー・ヘッドスパ・前髪デジパのフルコース〜!

地毛の色(4)からアッシュ系(8)へ、4トーンあげたよ。

あんまり変わらないかも?って言われていたけど、

いざ全て終わってみると

眉が黒い!眉マスカラとアイブローの色変えないかんな、ってくらいは変わったよ!

 

来月はハイライトカラーを入れる予定〜

想像以上に髪が明るい!って思ったら暗い色を細かく入れて、

もっと明るくしたかった!って思ったら明るい色を細かく入れるんだって。

デザインカラーって今までやったことがないから、楽しみだな〜!

 

ヘアサロン終了後、

ちょうどいい時間でお昼ご飯へ。

お店の名前が「挽肉と米」っていうところだよ!

この前テレビでも特集されていたよー。(最近渋谷に2号店ができたから)


ハンバーグ3つとご飯のみのメニューで、

付け合わせが8種くらいあって味変ができるのだ。




レモンと青唐辛子のタレが好きだったー!

ご飯にもこだわりがあるところだからか美味しくて

お代わりしちゃったよね。

 

その後急いで帰宅して、娘を早めに迎えに行き、小児科へ。

咳が止まらないんだよなあ。鼻水出てないけど。

喘息でもないし、ただの風邪だね〜と言われて一安心だけど、

でも昨日の夜中、もう吐くんじゃないかってくらい咳してて…うーん。

保育園でも昼寝中に咳き込んでたみたいだしなあ。

薬は前回と変わらず。よくなってくれるといいんだけどなあ。

 

夜も途中で起きて泣き出したり、なかなか娘はしんどい時期です。