5/11-5/19 「ちょっと不便」を色々消化 | Element-L

Element-L

テーマは決めず
毎日の記録。

5/11

午前中はブログ更新。

午後はLINEの長返信してたかな。

そうそう、マザーズリュックが届いたよ!

毎週公園に行くようになってはや数ヶ月、

やっぱりショルダーバッグとか斜めがけバッグは不便だな、と思い。

でも、私リュックに合わないんだよな〜という気持ちもあって、

購入までめちゃくちゃ悩んだんだけど、買ってよかった!

公園帰りに買い物しても詰め込めるしね。

 

どこのブランドにするかめーっちゃネット検索した結果、

スウィートマミー のリュックにしたよ。

哺乳瓶持って出かけるお母さん向けの作りなんだけど

哺乳瓶はもう入れないといえど小物の仕切りとして使えるしね。

20Lと23Lどっち買うかも悩みまくったけど

大は小を兼ねるかな〜

それに、でっかいリュック背負って公園行って、似合っていなくても誰も見てないよね!

ということで23Lにしました。

 

5/12

午前中は西松屋へ行き、娘の半袖を購入。

娘、身長は81センチだけどお腹が出過ぎ&頭が大きいから

裾の長さにも首回りにも余裕が欲しくて、

95〜100サイズの半袖服がちょうどいい感じ。

半袖なら袖を折る面倒さがないし多少大きくてもいいよね。

西松屋やっすいね〜ワンシーズンでボロボロになるまで着倒してほしいわ。

ディズニーシリーズをメインに買えて満足。

 

お昼は、シングルベッド2台(下が収納・ヘッドにライトと収納付きで、どでかい)を

粗大ゴミ置き場へ移動!

何往復したかな…夫が在宅勤務でよかった。

翌日、無事回収されたのを見て一安心。

転勤族は大きい家具を持つべきでないね、と教訓にします。

 

午後は前の職場のお姉さんと久しぶりに電話して楽しかったな〜

私が担当していたボスがまたまた出世されて、嬉しい限り。

 

5/13

某アウトレットに行って、夫の帽子をついにゲット!

夫、帽子が似合う顔じゃなくて、

とにかくツバが長い、広い、サイズも大きめの帽子をひたすら探し、

帽子専門店でも気にいるものがなくて

ここにもなかったらもう帰るか〜と最後に入った店でついに見つけた!

片道1時間かけて探しに行った甲斐があったね。

 

5/14

腰が痛すぎて(寝るときに腰が痛すぎて仰向けになれない)、耐えきれず整骨院へ。

首と腰の矯正してもらったよ。

ひどく歪んでるわけではなかったみたいなんだけど、

夜寝るとき、全然痛くなくなってるう!先生ありがとう!

 

お昼は東京ガスさんが火災警報器の点検にきたんだけど

電気を東京ガスに切り替えにすると安くなるとのことで。

つい2ヶ月くらい前に、東京電気からソフトバンクでんきに変えたばかりなんだけど、

うちのマンションの設備としては東京ガスの割引プランがお得だとか。

(そのためマンション購入している世帯はほぼ東京ガスで、

 賃貸で入っている我が家はそれを知らなかった)

電気も自由化が始まって、競争が大変だよね。。

 

5/15

午前と午後と公園へ。

雨の予報だったけど晴れてよかったね。


最近の口癖は「おやつ食べる」の娘。


 

楽天スーパーセール?お買い物マラソン?だったので、

除湿機とドクターシーラボの化粧水を購入!ポイントすごいわ!

除湿機、どこのメーカーにするかこれもめちゃくちゃ悩んだんだけど、

我が家は三菱電機のサラリにしました。

アイリスオーヤマ・パナソニック・シャープと悩んだんだけどね、

「日本製」って書いてあると信頼してしまう我が家。

(最近、パナソニックのベビーモニターとシャープのDVDレコーダーの調子が悪いのもあり。

 アイリスオーヤマの家電は、知り合いのママ友さんが

「購入しやすい価格でとっても使いやすいのよ、

 でも、あともう一つ機能があったら…っていう

 痒いところに手が届かないのよ」っていう名言があり。

とはいえ娘のマットレスはアイリスオーヤマのものでお世話になっているんだけどね!

早く除湿機届いてくれえええ〜

 

5/16 

DVDレコーダーとTVが同時に止まった。シャープー!!!これで何度目やー!

電源落とせば復帰するし、

修理に出すのがめんどくさくて(修理の間TVないのも不便だし)なんとか耐えてるけど、

なんだかなー。。

 

5/17

派遣会社からの連絡待ちでそわそわ。

結局夕方になっても連絡来ず、こちらから確認したものの進捗なし。

これは縁がない案件かもなー。

ダメならダメで次の仕事エントリーしたいから連絡くれえ!

 

5/18

除湿機きた!早速洗面所プラスお風呂場で洗濯物を乾かしてみる。

4時間くらいでからっから!タオルも生乾き臭がしない〜!!感動〜〜!

今年はもう梅雨入りしてるみたいだし、毎日活躍してもらおう。

 

雨だと気分下がるねー。

無駄にインスタ見て時間過ぎてもったいない!と

宅トレ少ししたらちょっとスッキリしたよ。

 

5/19

やっと派遣会社から連絡きた!

「社内の連絡行き違いになってたらしくすみません!

 明日朝一で面接お願いできますか!?」っておいおい。

ここの案件に行くには、某駅の自転車置き場をリサーチしておきたかったのに!

明日雨なら、予定外のルートで行くかなあ。。

 

先日のベッドに引き続き、

ついにソファ(3人がけ、下が収納、広げたらセミダブルサイズになる)も捨てることにしたよ!

 

常々「リビングの動線が悪い」と私も夫も思っていて。

前の家のレイアウトに合わせて買っているからサイズも合わないしね。

こういう大きい物を処分するの、夫は今まで乗り気ではない性格なのに(もったいないからって)、

前日の夜突然「このソファ捨てる?必要になったらこの家に合うソファ買う?」と提案が!

 

早速粗大ゴミ回収センターに電話して、今月末には回収OKと伝えると、

仕事の合間に勢いで解体を始めた夫。

夫が仕事の間は私が解体して、ベランダに出したよ。

(避難経路塞がないように壁に立てかけるの大変だった…げふん)

 

ソファ下に座椅子を収納していたから、

しばらくはソファ無し座椅子生活にしてみようかな?

必要であればヨギボーとか無印のビーズクッション買おうなー。

 

背の高い&横幅220センチあったソファがなくなって、部屋が広く感じる〜!!

そして娘が落ちて怪我するそわそわもなくなった!

(娘、今はまだソファでビョンビョン飛び跳ねたりはしないけど、

 成長するにつれてやり出すよねきっと。)


帰宅した娘もびっくりしていたわ。

そして家のなかまで傘さしてるの。はぁ。

(ベランダにソファ出てるのがチラッと映ってる)


よし日記追いついた〜!

毎日大して何もしてないのに、あっという間にすぎて行くわ。