5/1-5/5 GW、ひとり時間ほしい〜〜〜〜 | Element-L

Element-L

テーマは決めず
毎日の記録。

5/1

もう令和になって2年経つのか〜早いな〜

 

都内はどこも休業しているしな、、と

埼玉の某施設へ行ってみたよ。(我が家は埼玉との境に近いのだ)

これも越境って怒られるかな、、すみません、、

 

施設の外に子どもの遊び場があって、

施設の中で娘がぐずったら外の遊び場に連れ出し、を3回くらい繰り返して

とりあえず1日過ごせたよ。ほー。

↓滑り台独り占めソーシャルディスタンスばっちり。


特に買うものもないなら外出るな!って思うけど、

ずーっと子どもと家にいるのってほんとしんどい。時間が止まっているかのよう。。

こうやっと車乗ってちょっと外出るだけで

時間つぶせて気分転換になると、心の健康を保てるわ。

 

帰宅後は毎日履いている黒スニーカーを洗ってみた!

GWだし、ちょっと頑張ってみるかって。

夜は雷と雨がすごかったから、明日晴れて公園行ったらまた汚れるな。。

 

娘、最近わたしのエプロンを着たがる。

「あーちゃんも!あーちゃんも!」の連呼多い。



5/2

初めて自転車で某公園(このエリアで一番大きい)に行ってみた!

いやー広いね!自転車買ってよかったって思った!

今まではベビーカーで手前エリアしか行ってなかったけど

奥エリアまで見られて楽しかった!


↓ヘルメットと砂場セット持ってニコニコ出発だった。


 

緊急事態宣言だからか駐車場閉鎖されていて、

近所の人たちしか来れないはずなのに、

それでも家族連れで駐輪場はぎっしり。ほんまに少子化なのかな?笑


昼寝の顔が、カンテーレくんみたいになってたから思わず。


 

5/3

朝ご飯の中盤からぐずりはじめ、1時間大号泣。

ほんまにイヤイヤ全開。

やっと泣き止んでから車に乗せたら、車内でコテっと寝ちゃった。

車で30分くらいにあるホームセンターに行って、

ベッドマットレスの下に敷くすのこ買ってきたよ。

どこですのこ買うかをず〜〜っとネット検索してたけど、

ホームセンターに在庫あったので(ネットだと6月配送だったから…)

割高だったけど購入!

 

すのこ買った勢いで、午後にはベッドを解体!!!

まだ粗大ゴミ回収も申し込んでないのに!笑

ベランダに全部出して(ゴールデンウィークの後半、雨降るのにね)、

ベランダはガラクタ置きになってしまった。

これ防災点検きたら絶対怒られる。

 

しかし、おかげで部屋は広くなった感じがするよ!

そして娘がベッドのマットレスから落ちても

怪我する心配が減ったのがありがたい〜

 

5/4

今日も朝ごはん中盤から号泣。なんなんだ。。

朝から気力削られる。はあ。

 

スーパー2件と公園行ったくらいかな。

公園の滑り台、どんどん高低差あるものへ挑戦する娘。

滑り台に上るまでの階段が疲れるようで、

途中から「おかーさんも!」「おとーさんも!』と呼んで、

上にあげてくれと要求しているように見える。

いやいや自分で上ろうよ。頑張れ。

 

5/5

家から最寄りの図書館が改修工事になってしまったので、

次にうちから近いのが隣の市の図書館だったから

(我が家は市の境みたいな位置にある)

そろそろ娘も絵本破らず読めるし連れていこ〜と行ってみたら、

なんと、緊急事態宣言中は、私たち隣の市民は入館できないと記載されていた〜〜涙

バレないですよ、って駐車場のおじさんに言われたけど、

今日図書カードを作ろうと思っていたから

住所記入でばれちゃうよね。。と泣く泣く諦めたよ。

 

こどもの日、ということで

私と夫は柏餅を食べました。

 

雨だし緊急事態宣言だし、家にいたけど

ずーっと家だと娘も退屈していているのがわかったよ。飽きるよね。。

しかし!やっとGWも終わるんだ!

明日は保育園があるんだ!嬉しいいいいいいい!!!!!

 

0〜2歳の間、保育園なしで子育てしているお母さん方を本当に尊敬する。

もうこの連休5日、ほんと気疲れだったよ〜〜〜

娘にとっては親とずっと過ごせて良い時間になったと思いたい。