皆さんこんにちは。

 

アオイ コウと申します。

 

いきなりですが

 

皆さんは現在の生活に満足してますか?

 

 

何か満たされないという方

 

何となくモヤモヤしている方

 

何か人生がうまくいっていない方

 

思い通りの人生と違っている方

 

人生を良くしたいと思っている方

 

生き方に迷っている方

 

何で自分はこの世に生まれてきたのか知りたい方

 

etc…

 

 

色々思いながら過ごしているかと思います。

 

人は悩み、日々何かを考え続けています。

 

決して思考を止めることはできないのです。

 

いやでも考え続けなくてはいけないのです。

 

 

また、

 

あれが欲しい、これが欲しい

 

あれをやりたい、これをやりたい

 

際限ない「欲」を持って生きています。

 

日々「欲満たし」をしていると言っても過言ではないです。

 

 

なぜ人は悩み、欲を満たそうとしているのか。

 

文明が発達して快適な生活をしているのに

 

なぜ満たされない人が増えているのか。

 

なぜ心の病気が増えているのか。

 

なぜなんでしょうか?

 

それは

 

 

 

 

 

 

真実の世界を知らないからです

 

 

 

 

人は生まれたときから騙され続けているのです。

 

 

 

 

騙されている?

 

 

 

そうなんです、

 

多くの人は騙されていることに気づかず生活しています。

 

真実を知らないために

 

人は悩み、心が満たされていないのです。

 

将来への不安ばかり想像して

 

多くの人が今を満足できていません。

 

繰り返しになりますがそれは

 

 

 

 

 

 

真実の世界を知らないからです

 

 

 

では逆を言えば

 

真実を知れば悩みがなくなり

 

現状に満足することができ

 

将来の不安もなくなることになります。

 

 

 

じゃあ、真実って何なんですか?

 

 

 

そう思いますよね。

 

知りたいと思いますよね。

 

 

知りたいと思った人は次回からのブログを読んでください。

 

 

何か満たされな日々を過ごしている主人公「マリ」が

 

ある出会いから様々な体験をして

 

真実を知っていく物語が始まります。

 

 

真実とは何なのか?

 

どうやれば満たされた人生を送れるのか?

 

騙されているって何?

 

 

こんな問題を解決していく物語です。

 

興味ある方は是非次回からのブログ読んでください!

 

それでは第1話でお会いしましょう!