夏旅 | its just so so

夏旅


夏のおわりに旅行の予定をいれていた。

そしてその日程は無事遂行された。


2泊に設定したので非日常感は味わえた。


初日はホテルステイにして、夕方のいつもと違う駅ビルをひとりでサッと徘徊、何も買わず。


夕食は予め予約して決めていたから、ある意味安心だけど、プラプラ夜に散歩したらけっこう美味しそうなお店があって、行き当たりばったりも良かったかな…とも。



そこまでは良い、夜中に連れ樣のイビキ…


逃げ場のない部屋の中、満月前かつPMSで

イライラする…窓から外の明かりを見つめたり

ときには ああ゙~~!と声を出してみたり

報われない抵抗をしてみても鳴り止まず。


昼まで仕事し、そこから運転してきてくれたことを考えたら私が一晩眠れないくらいでイライラしてはいけない…とも思うけど、寝不足は無理なんよ私は。


イライラする…イライラしても無駄…

狭い部屋のなかで爆音がワタシのイライラを跳ね返す。

いよいよ、遠くの夜景は何故揺れているのかなどと

気になり検索。


朝も4時を過ぎて空の色が綺羅なオレンジ、ピングに変わってきた。

あー、朝だね。気分よく旅したいんだわ、ワタシ。

寝てないし暑くて熱中症にならんことを願うよ。


にしてもイビキ、せっかくの旅行に

イライラしたくないのにしてしまう自分にもイライラしている。


昔ならそのイビキすらも愛おしく

眠れなくてもイライラもしなかったっけか!?

いやあ~…遠すぎて覚えてない。

もう、今の私は違和感に敏感、箸が転んでも許せないホルモンバランスなんだから。


気を取り直せてないまま取り直して朝食へ。

色んな人、家族、出張…いっぱいいる。


余所の朝食って面白いんだよね、世間一般の

好みをコンプリートしたラインナップ。

旅のなかの重要ポイントである。

寝てない割にビュッフェは2順が基本。


イビキかいてねてた連れ樣も朝からいっぱい食べるよね…オジサン元気そうだね。

ついてからも仕事してましたけど。。。


いつもと違う街で違う景色の朝。

出勤時間、パラレルの地元ではいつもと同じ朝なんだろう。だれがが仕事でだれかが休み。






一泊目を終えて次の行程、フルーツパーラーでパフェを食べる。


そして美術館へと。