こんにちはー☺️

海運すごいね…

私はサブ海運株と思ってる内外トランスラインをコロナ禍値段でガチホ中です

お船は怖くて乗船できません!!(`_´)ゞ笑

IPOも始まるからかグロースの動きは弱め

さあさあこのあと今年はどこにお金が流れ込むのでしょうか!!

読めません笑










そんな中去年売っていたスクロールを買い戻しました☺️

売ってばかりで銘柄数が減っていたので少し心が落ち着く笑

今の私の力では15〜20銘柄がウォッチできるいい数のようです😅

スクロールはコロナ禍での上げを言われていますが他の通販系に比べたらそのまま定着した人も多そうな予感

通販は千趣会のベルメゾンがポイントサイトによく掲載して広告しているイメージですがスクロールはなかなかないような?🤔

その辺広告費掛からなかったりするのかなー

下がったら買い増しします!









あと今日は一つ勉強になりました

武田薬品の決算報告書

良決算の中身に為替を意識した円安寄りの方法をとったとの記載がありました

単に国内外で薬が売れるだけじゃない

個人投資家もリスク分散言われますがやはりできる企業はしっかりリスク分散してますね

とても勉強になりました

ちなみにノンホルです笑



まだまだたくさん勉強していくぞー!