周りの友達と話していると良くダイエット中のストレス発散方法の話になります。


もちろん私は運動とこた……………なんて事はないですね。


普通に甘い物を食べることです笑


結構驚かれるんですが、逆に聞きたいのが甘い物を食べたいのにそれを押し殺してストレスを発散できる方法なんてあるんですか?という話です。


まぁもちろんストレス発散も思い立ったら吉日のようにやるのではなくて、月に1度ストレス発散Dayというものを決めます。


そしてその日は今まで品定めしておいた甘い物だったり、何かコンビニで売ってる気になるものだったりをその日に買い込んで食べます。


えー月に一度なんて少ない!って思う方も居るとは思うんですが、案外月に1度って決めた方が楽しいんです。


例えばコンビニとか通りすがりのお店だとかで見たスイーツや気になるものをちょっとメモって置くんです。


そうするとその日が来るのが待ち遠しくなりますし、普段の買い物も結構色んな発見があったりして嬉しくなります。


あとは何よりも罪悪感が無いんです笑


結構みなさん経験した事あると思うんですが、無闇に甘い物だとかお菓子を食べるとその後に罪悪感にかられませんか?


そのような事も月に1度ならほとんどなくなります。


そして食べたいもの食べれて、あとは適当に習慣化したダイエットやってれば良いので制限なんて特にないですね。


もし毎日甘い物食べたい人が居たら多分その人は本当にダイエットを必要とはしてないはずです。


恐らく太ってても良いと思ってる人なので少し考えなおして見ましょう。


ちなみに最近ハマってるスイーツというか、ずっとハマっているスイーツの一つとしてPastelのチーズプリンがあります。


あれは本当においしいです。


ポイントの兼ね合いから毎月1日はスイーツDayとなっております笑


みなさんも月に1度のスイーツDayを決めてダイエットとのメリハリをつけてみてはいかが?



他のダイエットブログ
Ranking