タイムリーに書けなかったカナダ、ナイアガラフォールズの記事・・・やっと書けました!

実は、ココまで連れてって貰えることを知らなくって・・・サプライズでした (^_^)

現地に到着してから、真っ先に・・・ホテルの窓から見下ろした先のナイアガラフォールズに絶句 ( ̄O ̄;)

うわっ、ホンモノだぁ〜!って・・・ちゃう、窓ガラス越しじゃダメダメ d( ̄  ̄)


ってことで、ホテルからケーブルカーに乗って湖畔?川辺?に下って・・・

だんだんと近づいてきました!

やぁ〜、来ちゃったわぁ〜・・・写真とか映像でしか見たことのなかったこの風景 (#^.^#)

ココに来るまで知らなかったですが、コッチがカナダ滝⇔アッチがアメリカ滝だそーで・・・

ココで放たれるスプラッシュ=マイナスイオンをいっぱい浴びて&キレイな虹の演出もあって→気分はサイコー *\(^o^)/*


しばし、絶景に見入っていたら・・・アソコに見えてるアレに乗せてくれるってことで・・・

コレを着て→ちと待って・・・

乗り込んで・・・

いざ、出発!

このレインボーブリッジとゆー橋は、写真左側のカナダ⇔右側のアメリカを繋いでおり・・・

う〜ん、ココからは感嘆符しか書けませんので→文字なしで・・・


【アメリカ滝】




【カナダ滝】





こんな感じの、ナイアガラフォールズを下から眺めるとゆー大迫力を・・・ナイアガラシティクルーズってので体験させて頂いちゃいました (((o(*゚▽゚*)o)))♡


動画は、船から降りた後の・・・ホテルに帰る途中で撮りました ヽ(´ー`)

動画の方が迫力が伝わりますね (o^^o)


〔追加〕

この後、ケーブルカーでホテルに戻って・・・

ソレから、少し歩いて・・・近くのイタメシ屋さんで晩ごはん!

この時点で、もー21:00過ぎですけど・・・

まだ外が明るいんで、びっくりです (*^_^*)


そして、まだお楽しみの・・・花火に・・・

カナダ滝のライトアップ・・・




P.S. 長男くんから‘‘北米旅行も最後だから、冥土の土産を作っといてあげないとね!’’って言われましたけど・・・まだまだ頂きたく、よろしくお願いしますね (=^ェ^=)


iPhoneからの投稿