3月 

早い・・・ 時間の経つのは早いアセアセ

 

月1回のカウンセリングも中学校卒業なので今回が最後になります

 

年が明けてから 息子には少し変化がみられたものの

 

週1回の担任との勉強会も2週連続してできなかったようで

(私が仕事のため、本人にするしないの選択を任せていた)

 

自分で勉強するから・・・との話が出たが

それも含めて先生に話してみたら?

2週先生来てくれてるのに、それに対しても すみませんでした って

言えたほうがいいと母は思ってるけれど?

 

それと、卒業式のことを先生は相談したいんじゃないかな

それも自分でどうしたいか 自分の気持ちを素直に伝えたらいいんじゃないかな

 

そんなに順調にはいかないな・・・

 

卒業式

 

という話題がきっとあかんかったんだなー

 

メモが置いてありました(3/1)

 

 

知り合いには会いたくないです

この手紙の話は僕にはしないでください

また病むので

 

しばらく一人にさせてください

これも理由は聞かないで

自分勝手でごめんなさい

 

 

よしよし!

自分の気持ちを手紙に記してくれたことが

私的にはとてもうれしかった

卒業式や 中学校生活なんて もういいじゃない

 

次 いきましょう!

 

 

お世話になったカウンセラーの先生

穏やかで 私は苦しい様々な日常生活の事柄を先生にぶつけ

その中でも少しの変化をすくい取り

前向きになるように 助言をし、手助けをしてくださいました

ありがとうございました