パートから帰ると自宅前に担任の先生の車が

 

よかった!笑い泣き

 

息子はこの日の前夜 夜更かしをして一睡もしていなかった

夕方6時に先生訪問の予定だが私はパートで6時30分にはなってしまう

 

ちゃんと起きているだろうかと 不安でした が

 

よかった!拍手

 

前回の宿題もその日にやったとのこと

 

できるじゃん!やれるんじゃん!頑張ってるやーん!グッ

 

次回は金曜日

 

先生お世話になりまっす!!

 

さて 本日は124年ぶり 2月2日の節分ってことで

おばあちゃんが巻いてくれた恵方巻かぶりつくぞー

 

節分に豆まきを行うのは、邪気を払って福を呼び込むためで
病気や災害などの悪いものを鬼に見立て、豆をぶつけて追い出そうというもの

 

無病息災 家内安全 健康第一 えーいっ オニは外 福は内!