先月半ば、母親とお昼ご飯を食べに行きました

その時に お父さん今日検査やねん 前から調子悪いいうててん

ラウンドゴルフの時に ふらっ となって、それが何回かあったらしいわ

病院に詳しい検査しに行ってるねん

 

そして、その結果

突発性心房細動 

父親は昔脳梗塞をしたことがあることと、今でもしびれがあることなどで

薬の治療よりも外科的手術で完治させようという話になったようです

心房細動は原因がわかってる病気なので、治療法も確立されているとのこと

入院手術も1週間で退院できるといっていました

 

かかりつけ医で心電図を取ったときにたまたま細動の波形が出たらしく

これが決め手になった感じやね

大きい病院での心電図ではでなかったらしい

 

父親いわく まえからちょくちょく気が遠くなることがあったんだと

心房細動は自覚症状がない人も多いから ひょっとしたら以前から

そうだったのかもしれません

心臓冠動脈のうちの一本が細い血管があるのが少し気になる ともいわれたそうです

 

偶然わかったことですが ある意味よかったです

11月23日入院 翌日手術の予定です

 

手術が無事終わり、よくなりますように