本日 以前に申し込みをしていたN高等学校の個別説明会の日でした

 

午前11時 息子はまだ部屋から出てこない・・・ 少しばかりの不安

 

! 起きてきてシャワー浴びてる!よしよしウインク

 

12時すぎに出発し マクドで昼ご飯を食べて学校に向かいました

 

学校に着いたら 私たちの前の枠で説明を受けている生徒さんとお母さんがいました

みんなそれぞれいろんな理由があるし、前向きにここにきている

むしろ、ここにきているということがある意味すごいと思う

 

明日って何話するん? と言っていた息子

まあ、どんな学校かを説明してくれると思うから聞いといたらいいよ

 

 

14時から約1時間 説明を聞いている

特に 息子からの質問はなかったが 

1時間 こうやって 説明を受けている それで今日は大成功だ!

 

来る前と話聞いた後の今、どんな気持ち?

・・・ 

アセアセ質問が悪かった

 

来て、説明受けてどうでしたか?よかった?

 

縦に首を振ってうなずいた

 

担当の方も よかったー と 一言!

 

 

帰り、アドバンスプログラムのイラストとか動画とか

やってみたい 

 

いい!!いいよー 気持ちが動いてくれたことが嬉しい

 

手ごたえあり と 思えた日でした