第 1 回目の森のワークありがとうございました!陽射しは暖かいものの風がとても強い日でしたが、この風も浄化するために必要な風だからとのことで、すべて自然界で起こっていることも必然で意味のあることなのだと出だしから納得!ワーク場所の公園に着いた時には眠くて体が少しだるい感じがしていたけれど、帰りの公園を出るころにはスッキリして重いものが落ちたのか吸い取ってもらえたかのような感覚になりました!自然の中にいるだけで癒されるという感覚をもっと意識したいと思いました。 たくさんの木々たち(声)を紹介していただき、静かに自分が感じたことを信じることが大事だし、正解はないのでジャッジすることなく受け入れればよいとのこと♪ 頭の隅では分かっていることだけどなかなか実践できないことでもあるけれど、この開放的な場所でこういった話が聞けると自然に受け入れることができるような気がしました。 メタセコイアの木の下で、ちはるさんと木から伝えてもらったメッセージはシンプルで、そうそう!分かっている!と思っているのに実際にはそうできない自分がもどかしいけれど、見えない、聞こえない、感じないということにしていたのは自分自身だったのかもしれないという気づきがありました!まずは、自分自身が心地よく自然界とコンタクトし、易くよりよく感じやすいツールとなる物や、自分なりの感じ方を見つけることから始めようと思います。 ありがとうございました!

メタセコイアの木を紹介してもらってから気になってネットで調べたり、近場でメタセコイヤがあるのはどこなんだろうとか調べていました。そのタイミングで友人からメタセコイヤの公園の散策に誘われて、最近は特にシンクロがよくあり、現実化が早くて面白いです!
 
(個人的なことを覗いて一部ご紹介させていただきました)
 

 

 

🪶
自身のライフワークでもある木々とのコミュニケーション。森で体験するセラピーがゆるやかにはじまりました。この日いらした方に寄り添っていたのは『メタセコイア』の木です。森を歩きながら彼女の表情がどんどん変わっていくのを感じました。きっと次回にも繋がっていくと思います!ちるれるかみゆ
 
 
『ちるれるかみゆの愛の森』
スピリットワーク・セラピーはこちらからご覧いただけます。