使ったことあります? | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
友人が仕事で名古屋に来たので
名古屋駅にあるスタバで待合せて
会ってきました。

相変わらず、この店舗は
非常に混んでいました。

この店舗はスターバックスリザーブ
取り扱い店なので、久しぶりに
コーヒー専門カウンター席で
ゆっくりしてきました。


スタバ



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


タンザニアのモンデュール農園の
コーヒーを頂いてきました。

レモンを思わせる酸味とチョコレート
やブラックベリーのような風味が
特徴のコーヒーです、

と説明書きされていました。


コーヒーを飲むのは好きな方
ではありますが、

「レモンを思わせる酸味…」

を味わえるような洒落た味覚を
持っていないので、少々勿体なかった
かもしれません。笑

でも、美味しかったです。


カウンター席ですが、
若干リクライニングする椅子に
ゆっくりもたれかかり、

いかにもコーヒー通のような顔をして
ブラックコーヒを飲めるので
少し優越感を味わっている
のかもしれません。

飲んだコーヒーの紹介カードを
もらいました。

そこには、、、

モンデュール農園は、
ビットリオ・ダビコ伯爵が開拓した
農園で、1931年からコーヒーを栽培
しています。云々かんぬん…

と、そのコーヒーのうんちくが
書いてあります。

本物のコーヒー通には
たまらないのでしょうか??


スタバもまだテスト的に行っている
サービスかもしれませんが、
こういったニッチなサービスは
好奇心旺盛な私は飛びつきます。

どんなものでも、
新しいサービスがあったら
教えてもらえると嬉しいです。

すぐ、試しに行こうと思います。笑


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ


追伸:

今度、ムフフな新しいサービスを
体験してこようと思っています。

内緒です。笑