最も早い成長法 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   

今、東京出張からの帰りです。

新しく仲間が出来たので
すごく嬉しいです^^

これから一緒に新しいビジネスを
展開していきます。


ハワイ



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


新しく事業をはじめるときは
必ずモデリングをします。

つまり、同じ市場で上手くいっている
人や法人の真似ですね。

実はこれ、非常に大事で、私たちは
ビジネスで真似をすることはいけない
ことだと思ったりします。

思いませんか?


『パクリ』なんて悪意を含んだ言葉も
あるぐらいですからね。

でも、一流企業はみんなやっています。

当然のように。笑

もちろん、著作権とか法的に守られて
いるところもあるので、そこを
無視する訳にはいきませんが。



で、最近、反省しなければならない
ことがあるのです。

息子にものを教えるときに
説得をしてしまっているのです。


でも、説得ではなく見本を見せる
べきだと思うのです。


親鳥はひな鳥に飛び方を教えません。

ただ飛ぶ姿を見せるだけです。

これが最高の教育だと思うのです。


口でどんなに偉そうな事を言っても
背中を見せない限りは信頼も尊敬も
される事はありません。

そして、ノウハウやスキルなどをもの
にする上で、これが何よりも
効率が良く、早いのです。



自分が学ぶ上でも、後輩や部下、
子供に学ばせる上でも
これが一番だと感じる
今日この頃です^^



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。



アラ4ノマド族 クニ



追伸:

説得するな、見本を見せろ!