ボーナスは大丈夫? | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   
スタバはクリスマス一色です。

街の中を歩いていても、綺麗な
イルミネーションや音楽で
気持ちも盛り上がりますよねー。

この時期、オジさんになっても
ワクワクしているのは
私だけでしょうか?笑


いや、そんなハズはない!

この時期、キャバクラに入り浸って
気持ちを盛り上げているオジさんも
きっといるはずだ。笑


クリスマスツリー



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


浮き足立つこの時期、
気をつけて頂きたいことがあります。

「クニさん、分かってますよ。
飲み過ぎ食べ過ぎに注意、でしょ?」


いや~、それもそうなのですが、
他にあります。

それは、、、


あなたのボーナスを狙っている
巧みな人たちがいる
という事です。笑


今、あなたは欲しいものが
ありますか?

やりたい事はありますか?


よく、起業を目指されている
一般のサラリーマンの方に

「将来の目標は何ですか?」

と聞くと面白い共通点があります。


キーワードとして挙げると、

年収1000万円
ハワイ ベンツ 別荘 
etc…

これって、
本当に欲しい物でしょうか?


多くの人が、口を揃えて同じ単語を
並べ立てるのです。


実は、ほとんどの方(私も含め)が
巧みなマーケティングに
ヤラレてしまっているのです。

煌びやかなテレビCM。

痛みを突いた雑誌広告。

などなど、ターゲットがどこにいて
どんな言葉を使い、
どんな感情を揺さぶれば反応するか
徹底的にリサーチしているのです。


あっ、私は別にそれがいけない
と言っている訳ではありませんよ。

お金は回した方が世の中の経済は
潤いますからね。

でも、起業家を目指すのであれば
反応させられる側にいるのではなく
反応させる側にいなければなりません。


そのためには、まず、

他人基準の最大を目指すのではなく、
自分軸の中の最大を目指して欲しい
と思います。

これが出来ると真の充足感を得る事が
できるようになります。


最大を取るか?
満足を取るか?



今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ