恐怖と仲良しに | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   
今日は、幕張でこれを書いてます。

明日帰ろうか、明後日帰ろうか。。

まあ、気ままに。笑


私が出張に出ていると
3年生の息子だけが

「パパは?パパは?」

と聞いてくれるそうです。


子供



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


あと、

「何で帰ってこれない仕事なの?」

とか、

「明日の朝にはいるの?」

とか、ママを困らせる質問を
浴びせてくるそうです^^;


その息子が、最近は空手三昧です。

強くなりたい思いが芽生えたのか
週に4日間は練習していて
プラスで月に1~2回試合に
出ています。


試合は1対1の組手もあります。

私たちは子供にやらせて、外から
応援しているだけなのでいいのですが
子供たちは怖いと思います。

やらなければ、やられるのです。

武道、試合と言えど、
やられれば痛みが伴う戦い
なのですから。

その恐怖を乗り越えるために
練習をしています。


様々な感情の中でも
恐怖は最もパワフルな感情です。


しかし、原始時代とは異なり、
実は、現代社会における日常には
本物の恐怖は存在しません。

そのため、私たちはわざわざ偽物の
恐怖を感じようとお化け屋敷に
入ったり、ジェットコースターに
乗ったりします。

USJのゾンビが出るハロウィンなど
めちゃくちゃ人気ですもんね。

時にはわざと借金をして精神的
恐怖を味わっているのでは?
と感じることもあります。笑


偽物の恐怖には中毒症状があります。

恐怖の感情の存在、そして、
中毒症状があることを素直に
認めてください。

そうすると、恐怖は私たちの
強力なパートナーになってくれます。


恐怖がエネルギーに変換されます。

活用したいエネルギーです。



今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ


追伸

恐怖とは最もパワフルな感情です。