愛情獲得戦略とは? | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
息子の空手大会を見てきました。

いつも表彰台に上がる
ものすごく強い子。

その強い子を何とか倒そうと
一生懸命練習してきた子。

初めて試合に出た感じの
オドオドしている子。

etc…


本当に色んな子供たちがいます。

でも、、、


空手形



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


でも、私が一番気になったのは
その子供たちに対する親御さん
たちの接し方です。


メンタルの強い子もいれば
弱い子もいます。

負けん気の強い子もいれば
サボリ癖のある子もいます。笑

もちろん、持って生まれた性質も
あるとは思いますが、

そのほとんどは親から与えられる
環境により形成されていると
感じます。


私たち親は、良くも悪くも無意識に
子供をプログラミングしています。

多くの親は子供に
「こうなって欲しい」
というビジョンを描いているので
当然といえば当然です。

私たちも私たちの親に
プログラミングされて
きています。


「私はそんな事はない」

という意見もあるかもしれませんが
私たちは物心ついた時から無意識に
親からの愛情獲得戦略
立て出すので仕方ありません。笑


そして、そのプログラミングの中でも
一番厄介なのが、、、

お金のプログラミング

です。

なぜなら、

お金のプログラミング=収入額

だからです。笑


幼少期、小学生、中学生…社会人
と成長していくにつれ、親からだけ
ではなく、私たちは様々なお金の
刷り込みを受けて来ています。


お金に対してどんなイメージがあり
どんな感情を抱いているのか?

ものすごーく興味深い
深層心理のお話ですが、、、


結論を先に言っちゃうと、

資産家になりたいのであれば
資産家と同じプログラミングに
書き換える必要がある

ということです。

それだけの事です。笑



今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族のクニ