全てノープロブレムにする方法 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
おっ、いい女!


あっ、失礼しました。

今、スタバでこれを書いているのですが
素敵な女性が入ってきたので
思わず反応してしまいました。

すみません。。


ところで、、、


いい女



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。



ところで、

あなたは、問題が発生すると
凹みますでしょうか?


普通、とりあえず凹みますよね。笑

私も凹みます。汗

でも、、、

同じ問題が発生したとしても
それを淡々とクリアーしていく
人もいます。

なぜでしょうか?



それは、おそらく、
その問題の捉え方の違いだけ
だと思います。


例えば、

ある時から、私はお客さんとの
トラブルが発生するとワクワクする
ようになりました。笑

それは、そのトラブルをお客さんと
共に、乗り越えていくことで
お客さんと、より親密になれた
という体験をしたからです。


問題が発生して、まずは凹みます。

でも、その先にあるもっと良いことを
得られるという感情をイメージする

ワクワクしてくるのです。



Aさんにとって死活問題だと感じる
出来事が起きたとしても、

Bさんにとっては良いチャレンジに
なるかもしれないということです。

そこには、色眼鏡の違い
あるだけです。


ひょっとしたら、あなたには
何一つ問題はないのかもしれません。

同じ365日を過ごすなら
どちらがいいでしょうか?


ただ、気をつけなければならないのは

「ポジティブになろう!」

ということではありません。

生まれてしまったネガティブな感情を
無理やりポジティブにしようとしても
感情を抑えているだけで
ストレスになります


ですので、一度、思いっきり
そのネガティブな感情を味わうと
いいと思います。

「チッ」

「バカやろう!」

「ああ、面倒くせえ!!」

などなど、まず受け止めて堪能し、笑
吐き出して下さい。

周りの人に迷惑をかけない程度に
大袈裟に表現してもらっても
構いません。笑


その後、その事象について客観的に
「感謝できることはないかな?」
と色んな角度から考えてみて下さい。

心の底から感謝できる角度です。

上辺だけでは意味がありません。

感謝できたら、その気づきや学びを
今後の思考に取り入れて下さい。


あなたが問題だと思っている事の
全ては、近い将来あなたが大きく
成功するためのチャレンジに
過ぎないかもしれませんね。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ