有益な情報の仕入れ方 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   
しばらくアウトプットばかりで
インプットが少なくなっていたので
新しいことを学ぶことにしました。

呼吸と同じで、知識や情報も
出してから入れることが
大事らしいですよ。


呼気と吸気ですね。

順番とバランス。


恋人



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


最近、悩んでいました。

友人からは「らしくない」と
言われそうですが。笑


問題が発生して、なかなか
解決策が出てこないときは
気をつけないといけません。

「何を?」かと言うと、、、


『新しい色眼鏡をかける
 必要がある』


ということです。


今と同じ思考と行動パターンで
今の問題を解決する事は不可能です。


こういった行為について
アインシュタインは

「狂気だ」

と言ったそうです。

直接聞いた訳ではありませんので
本当かどうかは分かりませんが。笑


ですので、

新しい色眼鏡、つまり、
新しい現実、思考や行動パターンを
取り入れて対応する必要がある
ということなのです。


新しい色眼鏡をかけた瞬間、
思考も行動も新しくなり
新しい人生を創造する事が
できるようになります。



そのためには、
上手くいっている知識や情報を
意図的に取り入れていかなければ
なりません。

そして、すぐ実践(アウトプット)
していくのです。

アウトプットすれば、
更にまた新しいものが
今度は自然と入ってくる
ようになります。

脳の性質上、出してから入れると
好循環が生まれるそうです。

私も意識しています。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ