キレイなお金の受け取り方 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
あなたはお金が好きですか?


もちろん、私は好きです。笑

お金で揉めたことがあるなど
特別な事情がある場合を除き
ほとんどの人は好きだと
思いますが、違いますか?笑


夜景



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。



ただ、現金を追いかけると
本質的な価値が見えなくなります。


ビジネスを行う上で
これは致命的です。

なぜなら、現金を追いかける行為
というのはお客さんからお金を
奪う意識に傾くからです。

たとえ無意識でもお客さんは
それを感じ取り、離れていきます。


でも、お客さんに価値を提供する
ことだけにフォーカスしていれば
自然と気持ちよくお金が流れ込んで
くるようになります。

気持ちよく受け取れます。


そして、本質的な価値が見える
ようになると、今まで見えなかった
ものまで見えるようになります。

例えば、

故郷の両親に会いに行かなければ
ならなくなったとして、
そのためには飛行機や新幹線や
徒歩など様々な方法が存在します。

しかし、

本質的な価値に注目したら
もしかしたら電話1本で解決する
かもしれません。笑

常に本質的な価値に目を向けて
第三の道を作っていく癖を
つけることをお奨めします。

いろんなものが変わり始めますよ。



今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ