宝くじと借金の関係 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。



来週の金曜は、いよいよ
オータムジャンボ宝くじの
当選発表です。

1等3億円ですよ!

数字を見るとワクワクしますね。


買ってないですけど。笑


忘れ物



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


宇宙銀行って聞いた事ありますか?

ネーミングが、
なんだか怪しいですよね?笑

でも、この法則というか存在を
知っている人は皆んな、
口を揃えて言います。


「一攫千金を狙い、それを一時的に
手に入れた人の大半は破産している」


と、、、。


私もビジネスをやってきて感じるのは
お金はエネルギーだということです。

なので、人の器が小さければ
そのエネルギーは溢れてしまいます。

大金を手にしても器が小さければ
受け取れないということです。

せっかく宝くじが当たったのに
数年で多額の借金を抱えてしまった
と聞くのはそういうことだと思います。


だから、、、

資産(この場合はお金)は
時間をかけて少しずつ築くもの
ではないのかな?

と、成果を出している人たちを
見ていると強く感じます。



本物の資産とは時間をかけて
 ゆっくりと築き上げて行く


スピード重視のビジネスは
今後も行っていきますが
私も焦らないようにします。笑



今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ