未来を創る方法 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   
先日、プレゼンの講座を
受けてきました。

講師は私のクライアントさんに
以前、ご紹介いただいた方で
とても面白くて素敵な方です。

「プレゼンを学ぶならこんな人だな」

と思っていたので、
今回、タイミング良く、
素晴らしい機会を頂けました。

でも、そこで私は新しい現実を
植えつけられてしまいました。汗


ウユニ塩湖



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


一生懸命、プレゼンスキルの勉強を
していたのですが、そこで知ったのは
プレゼンを始める前の準備について。

これが出来ていないと、
せっかく時間を作って自分の話を
聞きに来てくれたオーディエンスの
方々に「伝わらない」という事故
発生する可能性が高まります。

でも、この準備が出来ていれば
そのプレゼンは8割がた成功だと
感じました。


その準備とは、、、、


プレゼンが終わった後の理想の状況

理想のプレゼンターの姿

をイメージしておくこと。

イメージして腹に落としておくこと。


腹に落とすためには、まずは自分が
心の底から納得している姿を
知る必要があります。

なぜなら、多くが他人からの影響で
自分の理想や目標だと思い込んでいる
ものばかりだからです。


この講座で私の中では
パラダイムシフトが起きました。

プレゼンに対する現実が
変わったのです。



未来は100%創る事ができます。

環境を変え、負のミラーニューロンを
避け、新しい現実を持つ事さえ
できれば、自分の未来を100%自由に
コントロールする事が可能となります。


※ミラーニューロンの話はこちら


あなたも、もし、今の状況が上手く
行っていない
と感じるのであれば
環境を変え、新しい現実を
植えつけることをお奨めします。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ