常識の正体とは? | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   
もし、本気で起業したいなら
まず真実や常識を疑うところから
始めるのがいいのかもしれません。


例えば、、

・仕事をサボってはいけない

・上司の言う事は絶対だ

・パートナーは大切にすべきだ

・etc…


こういう一般的な常識を

「本当にそうなの?」

と疑ってみるのです。


でも、、、

かなり非難されそうですね。。笑



宇宙人



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。



人殺しは現代の日本では
重犯罪人です。

ですが、
大袈裟なことを言ってしまえば
戦時中ではヒーローになれました。

時代背景などタイミングによって
私たちの常識は変わってしまう

のです。


私たちが真実や常識だと思っている
物事は、ただ自分が信じているもの
以上の何ものでもありません。


ひょっとしたら、真実だと信じていた
思い込みが私たちの行動にブレーキ
かけているのかもしれないのです。


少しだけ疑ってみて下さい。

あなただけの、
あなたの足を引っ張っている『常識』
が存在しているかもしれません。



今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ