お金を受取るスキルとは? | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
この歳になってもおばあちゃんは
私たちにお小遣いをくれます。

たまに実家に帰って、頼まれ事を
するだけで千円とか2千円とか
くれます。汗

そんなつもりもないので
一旦は断るのですが、
おばあちゃんは出したお札を
絶対に引っ込めてくれません。

断り続けると怒られるので
受け取るしかないのです。笑


ハワイ



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


お客さんもおばあちゃんみたい
だったらいいのですが、

お客さんの場合、もしあなたが、
お金を受け取ることに躊躇して、

「今回は、お代は結構です」

などと言った日には、

「あっ、そうですか。
 では、お言葉に甘えて…」

と、すんなり代金は引っ込められて
しまいます。苦笑


お金を受け取ることに
躊躇してはいけません。


でも、商品やサービスに
自信がないと受け取れないのです。

この自信は、つまり、
お客さんや市場に対する
『覚悟』です。

お金を受け取れないのは
『覚悟』が足りないからです。

受け取った10倍の価値を与える
という『覚悟』があれば、堂々と
お金を受け取れるようになります。



お金を受け取るのを怖がっている人
あまりにも多いと感じます。

お金を受け取るスキルを
磨いて欲しいと思います。



今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ