恐怖のお金 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


    
シルバーウィークも終わりですね。

私はしっかりノンビリ
させてもらいました。

起業したての頃は
このノンビリがなかなか
出来ませんでした。

なぜなら、これから先の収入の事を
考えると、止まっていられなかった

からです。苦笑


動き続ける雲



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


あなたはお金に対する不安を
感じていないでしょうか?

お金の不安を感じるパターンは
5つあると言われています。


まず、その1つに、、、

『将来の収入が先細りする予感』

というものがあります。


当たり前と言えば、
当たり前なのですが、
現代においては、雇われでいても
これは感じずにはいられません。

たとえ収入が減らなかったとしても
増税や増え続ける社会保険料など
により、可処分所得が減るからです。


お金への不安は漠然とさせておく
のではなく、その不安がどんな要素
から来ているのか明確にさせた方が
良い
と思います。

なぜなら、妙な思考や行動に走る
確率を減らせるからです。


漠然とした不安は恐怖を
呼び起こします。

恐怖が出てくると動けなくなる
人もいます。


余計な思考や感情は排除するに
こした事はないので、
気をつけてほしいと思います。


ただ、この不安のパターンは
大体限られてくるので、
またお伝えしますね。

ご自分がどれに当てはまっている
のか、見極めてみて下さい。


今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ